女性のライフプラン〈社会的卵子凍結〉

健康な女性でも、年齢とともに卵巣機能や卵子の質は低下していきます。それにともない、生殖機能(妊娠しやすさ)も低下してしまいます。 今はまだ妊娠出産は考えていないけれど、いつかは、と考えられている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?。【今だからこそできること】ってたくさんありますよね。今できる仕事だからまだまだ仕事を頑張りたい、どんどんキャリアを積んでいきたい、そして落ち着いたら、妊娠出産も、など様々な背景のなかライフプランを描いておられると思います。

その中で一つの方法として、卵子凍結を選択される方も増えてきているようです。
ニュースでも取り上げられることが多いのですでにご存じの方も多いかと思いますが、卵巣から取り出した卵子を未受精のまま妊娠を希望する時まで凍結しておくことを『社会的卵子凍結(ノンメディカルな卵子凍結)』といいます。詳細はこちらをご覧ください。

人生の優先度は様々なタイミングによって決まってくるのかな、と私自身思っています。
ただいかなる時でも、自分で選択して自分の人生を歩めるのが理想とお考えの方であれば、卵子凍結という選択もありかなとも個人的には感じます。

当院でも行っております。
ご相談もお受けしますので、興味があればお気軽にお問合せ下さい。
お電話、メール、又は通院前の患者様向けにLINE相談もご利用いただけますので、よろしければご活用くださいね。 

助成金について

大阪府内で初めて、社会的卵子凍結に対して助成金が下りるようになりました。
今のところ『池田市』のみですが、これからどんどん拡充されるといいですね。

当院の予約方法について

当院での卵子凍結をご希望の方は①氏名 ②ご連絡先 を記載のうえ、まずはこちら(info@sonoda-art.com)にメールをお送りください。
担当者から折り返しご連絡をさせていただきます。  

プレコンセプションケアについて

先日の院長のブログにもありましたが、現代女性の健康のために私達クリニックにお手伝いさせてください。
これから新たなプランを提案していくので、時々HPを是非チェックして下さいね!

受付 青木